ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

しなの鉄道115系S3編成湘南色(乗車)

 信州ディスティネーションキャンペーンに合わせて、しなの鉄道所有の115系S3編成が湘南色となりました。これに合わせて、湘南色ファーストランの臨時列車が戸倉-軽井沢で運転されました。戸倉駅では、発車前に出発セレモニーが行われましたが、ドアは発車の直前まで開きませんでしたし、ドア開け時刻の案内も無かったので乗車のため並んだ人はセレモニーはほとんど見ることはできませんでした。

イメージ 1
辛うじてテープカットだけ見られました

イメージ 2
始発の戸倉駅

イメージ 4
軽井沢へ向かいます

イメージ 3
もう発車時刻です

イメージ 5
浅間山は綺麗に見えました

イメージ 6
軽井沢では、長野色との並びが見られました

イメージ 7
軽井沢の折り返しで撮影会も行われました

イメージ 8
折り返し戸倉行に

イメージ 9
軽井沢に115系湘南色が帰ってきました

イメージ 10
帰路は坂城まで乗車しました

イメージ 14
イメージ 11
記念乗車券と乗車証明書(往路)

イメージ 12
イメージ 13
記念乗車券と乗車証明書(複路)

※後日、乗車記で詳しく紹介します。