ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

485系ニューなのはな号が解体線へ

 昨日の夕方に工場線へ移動した485系ニューなのはな号が、今日の午前中に何と解体線へ移動しました。しばらくは、廃車置場で留置されて解体までの時を過ごすかと思っていたので予想外でした。
 また、数年前の113系583系のように長総公開での奇跡の展示を期待したのですが・・・。

イメージ 1
昨日移動した工場線の奥からスイッチャーで引き出されます

イメージ 2
廃車置場に押し込まれると思ったのですが・・・。

イメージ 3
この場所でバックすると言うことは

イメージ 4
解体線へ押し込まれました

イメージ 5
ゆっくりと解体線の奥へ

イメージ 6
この位置まで押し込まれました

イメージ 7
長総一般公開展示用に先頭の1両だけでも期待しましたが・・・。

イメージ 8
6両全て解体線へ

イメージ 9
廃車置場に置かれることなく解体線とは

イメージ 10
午前の段階では重機は動きませんでした。

 さよなら「ニューなのはな号」。奇跡が起きて1両でも、長総の公開時に展示される事を願うばかりです。

-参考ページ-