ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

臨時快速桔梗ヶ原ワイナリー号に189系N102編成

 本日運転された、臨時快速桔梗ヶ原ワイナリー号には189系N102編成「あさま色」が使用されました。明日は、「ありがとう189系N101編成」が運転される関係で183系・189系N101編成が使用されるのは確実ですが、「春の信州列車旅」のリーフレットにはイメージ画像で「あさま色」の189系の画像が使用されていましたので、もしやと思いましたが、今日については「あさま色」の189系N102編成が使用されました。

イメージ 1
塩尻へ向かう快速桔梗ヶ原ワイナリー号(安茂里ー川中島

イメージ 2
背後で1223Mとすれ違い

 画像のように、1223Mに被られる直前で何とか撮影できましたので、183系・189系N101編成の(上り列車)ラストランを犀川橋梁(川中島側)で狙う方は、それなりの覚悟をして撮影に臨まれた方が良いかと思います。

<参考>
イメージ 3
2234Mは、115系N9編成でした。

 ※書庫は、撮影場所に準じて「信越本線」に入れてあります。