ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

189系N103編成半分だけ移動

 初めに、本日9時頃の長総の廃車置場の様子です。

イメージ 1

 画像から解るように189系N103編成の1号車~3号車が見当たりません。おそらく、工場に移されたかと思います。だとすると、解体前最後の部品取りの可能性が高いです。
 私が到着した時にはこのような状態でしたので、昨日のうちに移動しかたと思います。昨日は、長野市内で午前と午後の2回にわたり客先との打ち合わせがあり、この場所へも午前と午後の2回来ましたが、タイミング悪く移動のシーンは見ることができませんでした。

イメージ 3
183系N104編成(モハ182-1032)と189系N103編成(モハ188-33)の妻面並び

イメージ 2
良い方に考えると、モハ188-33の妻面が見られたのは良かったです。平成24年4月の検査標記でした。

 今日も、打ち合わせがありましたので短時間で観察は終了しました。