ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

団体列車「走る農家レストラン号」運転(おいこっと)

 キハ110系気動車(おいこっと)を使用した、団体臨時列車「走る農家レストラン号」が、長野~森宮野原で運転されました。今年は、月に1回ある快速おいこっと号の運転が無い土・日のうちの土曜日に運行されました。
 昨年までは、専用のヘッドマークが用意されていましたので、今年も取り付けられるかと期待しましたが、今回は専用ヘッドマークの取り付けはありませんでした。
 沿線は、ちょうど桜の花が見頃を迎えた場所が多く、沿線でも桜と列車が撮れるポイントには撮影の方々が集まりました。

イメージ 1
満開の桜をバックに飯山線を走る「走る農家レストラン」(上今井-替佐)
 
動画の方は、替佐-蓮で撮影しました。

<その他>
イメージ 2
長野へ向かう130D(替佐-上今井)


イメージ 3
十日町へ向かう131D(上今井-替佐)