ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

妙高1号(183系・189系N101編成)

 本日は、妙高1号の運用に183系・189系N101編成(国鉄色)が入りました。天気も天気なんで撮影はパスしようかと思いましたが、そういえば晴れた日は影でマンダーラになる撮影ポイントで、国鉄色のN101編成を撮っていなかったと撮影に行ってきました。

イメージ 1
妙高1号(古間-黒姫)

イメージ 2
後打ち

 目論見通りに撮影できました。春・夏・秋は撮影に躊躇してしまう場所ですが、冬は雪がすべてを覆い隠してくれるので、この場所でも進んで撮影できます。

イメージ 3
妙高4号(豊野-三才)

 上りの「妙高4号」も撮影はしましたが、雪が細かい粉雪で思い通りに表現しきれずに撃沈・・・orz。
 また雪の日(明日は雪の予報)にリベンジしないと・・・。と、思ったら土・日は休出のお達しが・・・。また別の雪の日に。