ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

雪中走行のN101編成「妙高」

 今日は、信濃町の客先へ行く前後の時間で「妙高1号」「妙高3号」を撮影しました。本日は、国鉄色の183系・189系N101編成でした。こういう天気の日は、クリーム色に赤いラインの国鉄色は良く目立ちます。
 
イメージ 1
直江津へ向かう「妙高1号」(豊野-牟礼)
 
イメージ 2
手持ち撮影でしたので、もう1枚引き付けて撮影
 
イメージ 3
後打ち撮影
 
 帰路は、ちょうど「妙高3号」の時間にあたりましたので、牟礼-古間で撮影。だだ、大雪でほとんど視界はありませんでした。
 
イメージ 4
直江津へ向かう「妙高3号」(牟礼-古間)
 
イメージ 5
サイドも撮影。
 
 冬季の降雪時の画像が少ないので、「妙高号」最後の季節となる冬は降雪時も撮影に出かけたいかと思います。次回は、「あさま色」の時に撮影できるタイミングが来ることを期待しています。