ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

快速十日町そばまつり号

本日は、8時までの早朝の仕掛(休日出勤)を終えた後に、長野から快速十日町そばまつり号に乗車して十日町へ向かいました。少し紅葉には早かったのですが、木々が色づき始めた秋の飯山線をゆったりシートの「リゾートビューふるさと」の車内から楽しめました。

イメージ 1

 十日町駅到着後は、「地そば祭り」の会場へ。時間があまりないので、急ぎ足で「そば」を楽しみました。

イメージ 2

イメージ 3

 その後、十日町から北越急行線で越後湯沢へ。

 越後湯沢から特急はくたか13号で直江津へ。おそらく、在来線特急の「はくたか」はこれが最後の乗車になるかと思います。

イメージ 4

 直江津駅には、快速十日町地そばまつり号に使用されるE653系が回送で停車していました。

イメージ 5

 直江津からは、183系・189系N101編成「妙高6号」で長野へ戻りました。少し駆け足でしたが、明日は終日出勤なので早めに帰宅しました。

イメージ 6