再塗装は先頭車の先頭部のみですが、直江津側の先頭車は塗装が痛んでいたので再塗装されて綺麗な顔で記念列車が運転されるのは何よりです。(中間車は、特に再塗装などは無し)
また、2012年10月19日の国鉄色化後の出場時には、工事のためこの場所では撮影できませんでしたので、ようやく念願かなって工場線を6連で進む183系・189系N101編成を撮影できました。
115系C2編成の前を通り出場
工場線から試運転線へ出ます
向きを変えて留置線へ
留置線へ戻ります
-再塗装範囲(推測)-
再塗装した範囲は、矢印の先までの範囲かと思われます。(クリーム色部分のみ。その他に、ライト回りの赤い羽根部分はすべて再塗装。裾の赤いラインはエンド標記付近まで再塗装)
6号車(クハ183-1525)
1号車(クハ183-1528)※トリミング拡大
※この記事は、後日にさらに追記を行います(7/3)
※追記1:「軸替」の記述を追加(7/4)
※以上で追記は終了です。(7/4)