ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

115系長野車N9編成(湘南色)定期運用へ

 長野総合車両センターに入場した際に、湘南色に塗装変更した115系N9編成ですが、通常の長野車の運用に入っているのが確認されました。
 ダイヤ改正後の115系の運用が解らないので運用開始日等については不明ですが、本日は日中に長野~直江津を往復する運用に入り懐かしい姿で信越本線(山線)を走行していました。
 
イメージ 1
2376Mで長野へ向かう115系N9編成(豊野-三才)
 
イメージ 2
長野駅で折り返し直江津行の343Mに使用されました。(三才-豊野)
 
 今後、篠ノ井線中央東線大糸線しなの鉄道線へも運用されるかと思いますが、しばらくはこの編成も注目されそうですね。