ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

【事後撮影】211系N6編成とN23編成が長総から北長野へ移動

 長野総合車両センターへ移動していた、211系N23編成が再び北長野駅構内の上6番(長野側)へ移動していました。昨日は仕事で撮影(確認)ができず、今朝見たところ移動していたので、昨日のうちに移動したのかと思います。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
今朝の時点
 ←直江津
  上6番【 6  両  分  空  き 】  211系N23編成(6連)
  上5番 211系N4編成(6連)+211系1000番台(B7編成3連+B2編成3連)
 
 このあと、午前中に211系N6編成も移動させるかと思っていたのですが、別記事の211系3000番台(元A23編成)の試験走行の兆候がありましたので、新幹線高架下で待っていて機会を逃しました。(結局、試験走行は午後でした。)
 で、夕方になって北長野駅の裏へ行くと、やはり211系N6編成が北長野駅の上6番(直江津側)に移動していました。と言うことで、今回の移動は車両の順番を改造順(又は配給順)に並べ替えたのか、線路・架線などの定期点検を行ったのか定かではありませんが・・・。とりあえず、北長野駅の上5番と上6番における211系の疎開留置は続くようです。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
夕方の時点
 ←直江津
  上6番 211系N6編成(6連)+211系N23編成(6連)
  上5番 211系N4編成(6連)+211系1000番台(B7編成3連+B2編成3連)