ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

ELいせさき号(まさかのEF64-38牽引)

 SLいせさき号からの続きです。
 市内散策を終えて伊勢崎駅に戻りました。帰路は、ELいせさき号として運転します。当初は、EF65-501が予定されていましたが車両不具合で使用できないようで、試運転ではEF60-19が使用されましたので運用などを変更してこのままEF60-19を使うと思いきや、まさかのEF64-38の登板となりました。これには、驚いた方も大勢居られたかと思います。
 
イメージ 1
始発の伊勢崎駅はホームからはみ出てしまいました・・・。
 
 伊勢崎を定刻に発車して列車は高崎へ向かいます。まさか、両毛線でEF64が牽引する12系客車に乗車できるとは夢のようです。沿線も、撮影の方が大勢集まり有名ポイントはまさに激パ状態となりました。列車は、前橋に到着します。撮影できるチャンスは前橋しかありません。
 
イメージ 2
とにかく反対ホームへ
 
イメージ 3
こう見ると、急行ちくま号や臨時急行きぞ号とか思いだします。
 
イメージ 4
さらに面撮り
 
イメージ 5
 
 列車は、前橋を出ると新前橋に停車して上越線を進み終点の高崎へ
 
イメージ 6
高崎に到着
 
 と言うことで、EF64-38に牽引されたELいせさき号の旅も終わりました。こちらの列車の列車も、乗車証・ポストカードの配布はありませんでした。
 
イメージ 7
 
 市内散策などを含めた詳細な乗車記は、HPの方で作成して後日公開しますので少々お待ちください。