ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

SLいせさき号

 本日は、SLいせさき号に乗車しました。昨年までは、タイミングが悪かったのか指定券が全く入手できず、両毛線を走るSL列車は今日が初の乗車となりました。
 本日は、後部の電気機関車EF65-501→EF60-19に変わるかと思いきや、まさかのEF64-38が担当しました。(EF64-38については、復路に乗車したELいせさき号記事に画像を入れます)
 秋の両毛線をゆっくりSL列車の旅を楽しめました。両毛線は高架となっている個所もあり高架橋をSL列車が走るのも珍しく貴重な体験でした。
 
イメージ 2
高崎にて
 
イメージ 1
 
イメージ 4
前橋に停車中のSLいせさき号
 
イメージ 3
前橋駅では編成写真が撮れました
 
イメージ 5
伊勢崎に到着
 
イメージ 6
到着式典(とは言え花束贈呈ですが)が行われました
 
イメージ 7
式典が終わると大混雑です。
 
 と言うことで、初めての両毛線SL列車の旅は終わりました。なお、今回は乗車証の配布・ポストカードの配布はありませんでした。
 
イメージ 8
 
 ※ELいせさき号に続きます。