ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

快速旧型客車かもしか号

 本日は、快速旧型客車かもしか号(2号・1号・4号・3号)に乗車してきました。夏場の旧型客車は暑くて結構大変なのですが、今日は比較的涼やかな風で快適に乗車できました。
 ヘッドマークは、列車名ともども一定の年齢以上の方には懐かしく感じたかと思います。
 EF64型電気機関車の警笛とタイフォンのハーモニーを楽しみながら、1日とことん旧型客車の旅を楽しむことができました。今日は、福島のSL列車運転と重なりましたが、こちらもほとんどの席が埋まる盛況ぶりでした。

イメージ 1
快速旧型客車かもしか2号


イメージ 3
辰野駅にて

イメージ 4
茅野駅にて

イメージ 5
快速旧型客車かもしか1号

イメージ 6
快速旧型客車かもしか4号

イメージ 7
快速旧型客車かもしか3号

大音量注意:快速旧型客車かもしか3号塩尻駅発車(車窓)

イメージ 8
EF64-37ヘッドマーク(前後同じです)

イメージ 9
快速旧型客車かもしか2号指定券

 乗車記等は、後日に作成・公開しますので少々お待ちください。