ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

183系幕張車(マリ32編成)団臨(「修学旅行」表示)

 本日、柏→豊野(団体乗車区間)で運転された、183系幕張車(マリ32編成)の団臨を撮影しました。どうせ撮るなら、長野以北となる豊野駅の手前で撮影。(と言うか、時間代休の都合もあるのですが。)
 どうせ、「団体」か幕回し完了で「回送」かと思っていたら「修学旅行」で通過して驚いたのは言うまでもありません。内心、いつ幕回しが始まるかヒヤヒヤモード全開での撮影でした。結局、私たちの前では幕回しはなくホッとしました。
 まさか、長野で183系幕張車の「修学旅行」表示が見られるとは思いませんでした。
 
イメージ 1
まさかの「修学旅行」表示で豊野に入ります

 
イメージ 2
長野で見ることができるとは・・・
 
イメージ 3
方向幕