ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

107系(N1編成?)が工場へ移動

 107系N1編成?が工場へ移動しました。今回の日光線色は、車体標記が小さく確認が難しいのですが、画像を拡大すると1に見えますが、万が一間違いがあると困るので今回は「?」を入れてあります。
 
 今回は、車両留置場(廃車置場)の一番奥に入っていたため手前の211系(サロ212-1003+サハ211-1018+211系N55編成<クハ211-2008+モハ211-2008+モハ210-2008+クハ210-2008>)を連結して一緒に引き出して工場へ移動させました。
 
イメージ 1
サロ212-1003+サハ211-1018+クハ211-2008+モハ211-2008+モハ210-2008+クハ210-2008+クモハ106-1+クモハ107-1という凄い組み合わせで移動
 
イメージ 2
最後尾にクモハ106-1+クモハ107-1が連結されています
 
イメージ 3
このまま工場へ
 
<この間、115系N30編成の出場(別記事)を待ちます>
 
115系N30編成の出場後
 
イメージ 4
工場内にクモハ107-1を残して移動
 
イメージ 5
さらに別の線へクモハ106-1を切り離し
 
イメージ 6
サロ212-1003+サハ211-1018+クハ211-2008+モハ211-2008+モハ210-2008+クハ210-2008は元の位置に戻りました
 
 107系の方ですが、先頭車を別々の線にそれぞれ移すとか、何か理由があるのか興味深々な今日この頃。