ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

24系寝台車2両廃車置き場へ(その他一部車両移動)

 長野総合車両センターへ配給された24系寝台車のうち2両が解体線へ移動しました。この移動に際しては、一部の留置車両を整理して行われました。
 昨日、すでに解体線に24系の姿を見かけたので、これで4両すべてが解体線に入ったのでしょうか?。時代の流れとは言え24系寝台車のごく一部ですが、耐寒・耐雪改造工事は当時の土崎工場と並行して当時の長野工場でも僅かながら実施されましたので、月日は巡り長野総合車両センターで24系寝台車が解体されるのは寂しいですね。
 
イメージ 1
松本側先頭車のみ踏切事故修理のため臨時入場中の115系新潟車(L6編成の)残り3両を引き出し。
※トリミング
 
イメージ 2
さらにクモハ123-1(ミニエコー)を連結
 
イメージ 3
この状態で一旦奥へ押し込みます
 
イメージ 4
その後、24系寝台車2両を引き出します。 ※トリミング
 
イメージ 5
見える位置まで出てきました
 
イメージ 6
解体線へ押し込まれます。長い間、大変お疲れ様でした。
※トリミング