ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

信越線125周年号(指定券)

 今日は、5月25日の快速信越線125周年号の指定席券の発売日でした。篠ノ井から直江津と言う運転区間で旧客となれば、それなりに人気はあるだろうと予想はしていましたが、SL列車ではないので・・・。と、思っていたのが間違いの元でした。
 
 非常に不幸なことに、10時に客先企業で打ち合わせと言うことで駅に並ぶ事も出来ず、打ち合わせが終わった帰りにMVで空席確認してみました。
 
5/25 信越線125周年号 篠ノ井直江津 ×  直江津篠ノ井 大2名× 1名△
 
 と言うことで、帰路となる上り列車だけ購入しました。検索の結果、私が購入した時点では最後の1枚となったようです。(舜殺で、返席された可能性もあります。)
 
イメージ 1
 
 何はともあれ、とりあえず片道だけでも乗車できる目処がついて良かったです。券面から見て、1号車に一般枠があったようです。びゅう企画枠がどのくらい抜いてあるかは不明ですが、パック旅行はグッズの生産数で終了ですので、企画枠の戻りはあまり期待できないかと思います。