ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

みんなの電車&バス祭り(169系撮影会)

 本日は、しなの鉄道本社前で開催された「みんなの電車&バス祭り」に行ってきました。目玉は、169系S51編成・S52編成の湘南色同士の並びだと思います。169系湘南色同士の並びは本当に久しぶりに見ることが出来ました。まさか、2013年になって169系湘南色の並びを見ることが出来るとは思いませんでした。しなの鉄道には大感謝です。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 バスの方は、しなの鉄道沿線の主なバス会社の同じメーカーの観光バスが展示されていました。バスの知識は無いのでスイマセン、詳しくは専門のサイトさんのページをご覧下さい。
 
イメージ 4
 
 代表して私の地元のバス会社である、長電バスの車両を貼っておきます。
 
 この後、横川へのツアーに参加予定でしたが、今日の朝に夕方にも休出要請が来ましたので行くことが出来なくなりました。無念だ・・・。
 
 詳しくは、当HPの「鉄道イベント」ページをご覧ください。