なお、本日は信越本線関山付近での空転によるダイヤ乱れの影響により、入換に使用するDE10-3509の単機回にも遅延が発生したため作業開始は、前回(今まで)より遅れて開始されましたが、クモユニ143によって早い段階からDE10が入る場所まで押し込まれていたので、前兆は早い段階から解りました。
北引上げ線へ移動
向きを変えて上5番へ
先に留置されていた211系3000番台A6編成+A7編成に連結させて入換完了
左:211系N4編成 右:211系3000番台A6編成
N6編成(左)とN4編成(右)、短い編成になりましたが久々の再会
しばらくこの状態で時を過ごしそうです。(当然ながら敷地外から中望遠使用)
今回の移動で、北長野駅構内でJR東日本所有の留置線(上5番・上6番)は満線となりましたので、北長野駅の211系の疎開移動は、今回で一段落となりそうです。この状態が何カ月続くのか。また、長野側に押し込まれた唯一の211系3000番台(A6編成+A7編成)の運命も注目です。
-北長野駅の状況-
←直江津
上5:211系N4編成+211系3000番台A6編成+211系3000番台A7編成(合計12両連結状態)
上6:211系N2編成+211系N6編成(合計12両連結状態)
という感じで、疎開留置されています。