ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

SL信濃川ロマン号

 本日は、SL信濃川ロマン号に乗車してきました。長野-直江津-(ほくほく線)-六日町-越後川口の経路で移動して、越後川口からSL信濃川ロマン号に乗車しました。往路は、C11のバック運転と言うことで珍しいシーンを見ることが出来ました。
 
イメージ 1
 
イメージ 3
 
 十日町では、消防車による給水作業等も公開され見ることが出来ました。
 
イメージ 4
 
 帰路は、C11が正向きでの運転となりました。ちゃんと、十日町→長岡のフル区間を乗車しました。
 
イメージ 5
 
イメージ 2
 
 長岡からは、長岡-越後川口-(飯山線)-長野の順で帰りました。今回のSL信濃川ロマン号は、パック売りが主だったため、圧倒的に家族連れが多かったです。
 
 ※後日、乗車記にまとめますので少々お待ちください