ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

軽井沢・旧信越本線碓氷峠ウォーキング

 JR東日本長野総合車両センター所属の115系N24編成使用の団臨が、妙高高原〜軽井沢で運転されました。団体名は、「軽井沢・旧信越本線碓氷峠ウォーキング」と言う事でしたが、しなの鉄道15周年記念の第1段として運転されたようです。
 本日は、あいにく休日出勤でしたが、手待ちの連続で時間が出来たので夕方の帰路だけ撮影できました。
 
イメージ 1
三才~豊野
 
 豊野駅での停車時間を利用して先行します
 
イメージ 2
豊野~牟礼
 
 妙高高原~軽井沢での運転は珍しいので、次回チャンスがあればぜひ参加してみたいところです。
 
 ※撮影区間信越本ですが、しなの鉄道の企画ですので「しなの鉄道」の書庫に登録しました。