ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

DD14信越本線で運転(特雪)

 本日は、日中の新井~妙高高原間の一部列車を運休としてDD14による除雪作業(特雪)が運転されました。
 
イメージ 1
 
 まずは、新井~二本木で撮影します。先着されていた方々によると、作業は二本木駅から先と言う事で、この場所は作業は無く普通に通過してゆきました。
 
 場所を変えて、二本木~関山に移ります。この場所は有名な場所なのか、最初は4人ぐらいの人でしたが、最終的にはかなりの方が集まり、満員状態となりました。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 まずは、最大サイズで撮影してトリミングしました。(上2枚)流石に近くでこのような画像は撮影できません。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 こちらは、トリミング無しで普通の中望遠ぐらいで撮影しました。動画を録る方が多かったのが解りますね。
 
 と言う事で、午後の仕事の関係で2ヶ所(作業は1ヶ所)しか撮影できませんでしたが、短い時間で十分な成果となりました。