ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

ET122形気動車 妙高はねうまライン試運転

 えちごトキめき鉄道妙高はねうまライン」(直江津妙高高原)にて、ET122形気動車を使用した試運転が行われました。今までも、「妙高はねうまライン」をET122形が走行する姿を撮影したり目撃したりとの話は聞いていて撮影したいと思っていましたが、ようやく本日の午前中に撮影できました。
 試運転の理由などは不明ですが、本日はイベント仕様のET122-7(K7)が使用されました。

イメージ 1
南高田ー上越妙高にて

イメージ 2
新井ー二本木にて

イメージ 3
二本木ー関山にて

妙高高原まで運転して折り返してきました

イメージ 4
関山ー二本木にて

イメージ 5
二本木ー新井にて

イメージ 6
↑画像と同じ場所(別角度)