ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

DD14信越本線試雪

 本日も、DD14の試雪の撮影に行ってきました。前回とほとんど同じ場所です。ただ、今回は、動画を中心に撮影してきました。(動画は、画質を上げてご覧下さい)
 
 はじめに、新井-二本木の姫川原へ。水曜もそうですが、試雪の時は例年ここでウィングを開いたところは見たことが無いのですが・・・。今日は、ウィングを広げてきました。日によっては広げることがあるようで、姫川原では初めてみました。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
以上2枚は、Canon EOS Kiss Digital Xで撮影。(旧式ですので画質はご了承ください。)
 
 
続いて、少し先行して撮影出来たので撮影
 
イメージ 3
新井-二本木にて Canon EOS Kiss X6iで撮影
 
 この後は、関山の防風林で撮影
 
イメージ 4
二本木-関山にて (Canon EOS Kiss Digital Xで撮影)
 
 
 この後は、関山-妙高高原へ移動
 
イメージ 5
こちらは、先行の「妙高4号」(Canon EOS Kiss Digital Xで撮影)
 
 動画は、こちらからご覧下さい (Canon EOS Kiss X6iで撮影)
 
続いて、DD14試雪が通過
 
イメージ 6
関山-妙高高原にて(Canon EOS Kiss Digital Xで撮影)
 
 
 これにて動画撮影は終了ですので、これより先は Canon EOS Kiss X6iで撮影です。
 
 最後は、信越大橋から撮影
 
イメージ 7
まずは、金網越しに撮影 (妙高高原-黒姫)
 
イメージ 8
最後は、定番の後打ちで撮影終了(上画像の後打ち)
 
 と言うことで、試雪では初めての動画撮影もまずまず撮影出来て、今年の試雪撮影も終了となりました。出撃された皆様、大変お疲れ様でした。