ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

2000系臨時急行運転

 「屋代線11月(いいつき)ラストイベント」が松代駅で開催されたのに合わせて、2000系D編成を使用した臨時急行が運転されました。運転区間は、須坂→湯田中湯田中→屋代・屋代→須坂の行程で、全車自由席で急行料金不要で運転されました。
イメージ 1
まずは、湯田中行を夜間瀬川橋梁(湯田中側)で撮影
 
イメージ 2
湯田中駅に停車中の2000系D編成
 
イメージ 3
再度、夜間瀬川橋梁(長野側)で撮影。この付近も木々の成長でアングルが限られるようになりました。
 
イメージ 4
用事を済ませて、東屋代~雨宮で撮影
 
イメージ 5
上画像と同じ場所で、本命は後打ちで
 
イメージ 6
最後は、離山トンネルで撮影して終了です。
 
沿線は、県外からも大勢の皆様が集まりました。大変お疲れ様でした。