ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

DD14試雪(2回目の撮影)&回送ネタ

 今日は、DD14の試雪の最終日と言う事で撮影して来ました。基本的に、今まで撮った事のない場所で・・・。と言う事だったのですが・・・・。
 
イメージ 1
新井-二本木にて
 
イメージ 2
二本木-関山にて
 
イメージ 3
関山(旧駅)にて
 
 と、今日は一度もウィングを広げたところを撮れてません。関山(旧駅)は、仕方ないにしても場所の選定が悪かったのか・・・。
 
 関山の先は、いつも行く場所へ・・・。22日は、直前で閉じちゃった場所ですが・・・。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 素晴らしい。もう何も言う事は無いです。これ以上ない素晴らしい両開きでした
 
イメージ 6
 
 最後は、信越大橋からの俯瞰。この橋を甘く見ていました。撮影ポイントは橋の中央付近。両側にチェーン着脱のパーキングはありますが、時間がかかりギリギリでした。接近を知らせていただいた方には厚く御礼申し上げます。
 
 出勤時刻の関係で撮影は上りのみ
 
イメージ 7
 
 残りの時間は、キハ48(風っこ)の回送
 
イメージ 8
 
 115系新潟車(N24)の入場回送。を撮影しました。115系新潟車は、サイドの方向幕のみ「回送」で、前後の種別表示は「普通」で来る事が多いのですが、今日は前後も「回送」でした。
 
 これで、本日の撮影も無事に終了しました。