ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

姨捨駅開業111周年号(乗車)

 本日は、快速姨捨駅開業111周年号に乗車しました。115系3両で全車自由席と言うことでしたので、まぁ平日だ余裕に座席の確保はできました。
 
イメージ 1
発車案内
 
イメージ 2
長野駅に停車中
 
イメージ 3
 
イメージ 4
115系側
 
イメージ 5
115系側ヘッドマーク
 
 と、順番に撮影して車内に入ると・・・。
 なんか、6割ぐらい埋まっているし・・・。平日なのになかなかの人気です。クモヤ143を先頭に長野を出発した列車は、篠ノ井でも乗客を乗せて姨捨に到着。
 途中、川中島篠ノ井のみの停車ですので、あっという間に到着しました。
 
イメージ 6
 
 帰路は、知人の方の車に便乗させていただき撮影しながら帰りました。本当に短いイベント列車の旅でした。