ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

6年ぶりの「おはようライナー」

 2004年10から運転を開始した「おはようライナー」ですが、運転開始当初に安茂里付近で撮影した際に、すでに「妙高」マークで通過してやる気をなくし撮影しないまま6年と少し経過しました。
 
 今回、久々に撮影しました。ちゃんと、ヘッドマークが変らない稲荷山のポイントを選択しました。今回は、ちゃんと「おはようライナー」幕で運転されて6年前の雪辱を見事にはらしました。本日は、183系・189系N101編成でした。次回は、別編成の時に撮影したいです。
 
イメージ 1
初めに5463列車を撮影
 
イメージ 2
183系・189系N101編成「おはようライナー