ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

HB-E300信越本線回送

 5月13日から15日に新潟支社で運転された臨時快速リゾートビュー越後妻有号に使用された、長野総合車両センター所属のHB-E300系(リゾートビューふるさと)の返却回送が長岡~長野で運転されました。
 当初は、飯山線経由で計画されましたが、信越本線直江津経由)に変更されての運転となりました。
 
イメージ 1
 
 黒姫山バックは、残念ながら曇りでしたが光線具合は気にせずに済みます。山も辛うじて見えています。予想より速い速度で通過してちょっと焦りました・・・。
 
イメージ 2
 
 続いて、豊野―三才間で撮影。リンゴの花のピークは過ぎましたが、それでも辛うじてリンゴの花と組み合わせて撮影できました。