ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

「風っこ」が長野総合車両センターへ回送

 9月27日・28日運転の快速信越自然郷初秋風っこ号に使用される「風っこ」の回送が長野まで運転されました。回送として長野駅まで運転されて、長野総合車両センターに入区しました。
 冬臨の予定を見ないと解りませんが、来年春には長野以北は経営分離されるので「風っこ」が信越本線(山線)を上り列車として走行するのは最後の可能性もあるので撮影に出かけました。
 
イメージ 1
黒姫山をバックに長野へ向かう「風っこ」(2014.09.26 黒姫-古間)
 
イメージ 2
上浅野付近で追いつき撮影(牟礼-豊野)
 
イメージ 3
豊野から低速運転でしたので追いついて撮影できました(豊野-三才)