ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

189系回送

 千葉地区の集約臨時列車に使用される189系N103編成(長野車)の回送が、長野から津田沼で運転されました。千葉地区から松本の間で運転される修学旅行の集約臨に使用される予定となっています。
 
 ということで、本日は雨模様でしたので犀川橋梁へ。なんか、ここで撮影すると往年の特急あさま号を思い出させますね。時間帯も特急あさま14号とほぼ同じ時間帯(当時の時刻表だと長野発11:40ですから6分の差でしょうか。)
 特急しなの5号の被りも心配でしたが、少々遅れた関係で余裕をもって撮影することができました。編成は短くなりましたが、特急あさま号を思い出させる光景でした。
 
イメージ 1