ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

189系H102編成豊田へ回送

 大宮総合車両センターから長野総合車両センターへ回送され、6連に編成短縮された189系H102編成の回送が長野→日野で運転され、折り返し豊田車両センターに入区しました。疎開なのか豊田に転属なのかは、現時点では判断がつき難いので関東の方々の目撃情報に頼りますが、この調子だと豊田に転属の可能性が高いです。
 長野に戻ってきた189系H102編成。もう、これで役目が終わったかと思い胸に迫るものもありましたが、こうして再び長野を旅立ち新天地へ向かう姿を見ると、6連でも末長く関東で活躍してほしいと切に思います。
 まだまだ、遠い昔のよき日々(特急あさま号や学生時代)を思い出して乗車できるチャンスがあり嬉しい限りです。
 
イメージ 1
犀川橋梁を渡り長野から新天地へ旅立つ189系H102編成(安茂里-川中島
 
イメージ 2
新天地での末長い活躍を期待しています。