ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

2023年春の南東北の旅

 4月15日と16日で春の臨時列車乗車をメインに南東北へ行きました。まぁ、メインは喜多方しだれ桜満喫号と春爛漫会津号の乗車でしたが、ちゃんと喜多方観光もしてきました。

4/15
長野-あさま602号-大宮-こまち5号-仙台-風っこ花めぐり号-郡山-つばさ137号-米沢-米坂線-今泉-JR米坂線代行バス-坂町-快速海里号-新潟(泊)

あさま602号

 

こまち5号

 

快速風っこ花めぐり号

 

つばさ137号

 

米坂線

 

JR米坂線代行バス

 

快速海里号

4/16
新潟-信越本線-新津-喜多方しだれ桜満喫号-喜多方(市内観光)
喜多方-春爛漫会津号-郡山-なすの280号-大宮-あさま625号-長野

 

信越線普通

 

快速喜多方しだれ桜満喫号

 

-喜多方観光-

日中線しだれ桜

 

北宮諏方神社

 

旧甲斐家武家屋敷(休館中で外観のみ)

 

ラーメン神社

 

大和川酒蔵(見学)

 

春爛漫会津

 

なすの280号

 

あさま625号(w7系)

 

 という感じとなりました。4/15は乗り鉄中心。4/16は乗り鉄と観光の両方がメインとなりました。今回はバランスが良かったかと思います。

 この後、ホームページで乗車記と旅行記を公開しますが、この後仕事が忙しくなるので公開は5月の連休頃になる可能性もあります。気長にお待ちいただければと思います。