ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

熊本旅行3日目(12/18)

 最終日の12月18日は長野へ帰ります。朝の熊本を新幹線みずほ602号で出発して博多で途中下車して福岡(博多)市内を観光します。

 博多からN700Sを使用した新幹線のぞみ28号で名古屋へ。名古屋から特急しなの19号に乗り継ぎ長野へ帰りました。

 

みずほ602号 熊本8:19-博多8:51

 

 博多市内では、櫛田神社・博多ふるさと館・住吉神社・楽水園と回りました。博多駅周辺の定番ですね。

 

櫛田神社

 

博多ふるさと館

 

住吉神社

 

楽水園

 

 これで熊本・博多観光は終了です。後は長野へ・・・。

 

のぞみ28号 博多12:15-名古屋15:34

 

しなの19号 名古屋16:00-長野18:59

 

 これにて今回の旅は終了です。久々の九州への長距離旅行でした。

 この模様は、乗車記と旅行記にまとめますが、長距離旅行ですので作成には相当の時間が掛かるかと思います。気長にお待ちください。

 

 

hyama5071.hatenablog.com

hyama5071.hatenablog.com