ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

スノーモンキー試乗会(1)

 本日は、長野電鉄スノーモンキー号の試乗会に行ってきました。私は、午前の部に参加して長野~信州中野を往復してきました。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 元253系から見る長電の景色は新鮮でした。流石は、元JR東日本の特急車両だけあって静かです。あっという間に須坂駅に到着。ここで撮影タイムとなります。通常ダイヤでは、あり得ないA特急ゆけむり号の退避など見られました。
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
 須坂を出て北信濃を走ると信州中野に到着します。須坂駅発車後に、自動放送の初披露がありました。ちゃんと、オルゴールに続き日本語と英語の自動放送が入ります。
 
※(2)に続く