ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

2100系スノーモンキー報道試乗会

 本日、2100系スノーモンキーの報道試乗会が行われました。今までは試験運転・習熟運転共に、終電後にひっそりと行われていましたが、本日は白昼に須坂~信州中野で運転され元JR東日本の253系がついに白昼の北信濃に姿を現わしました。
 
 なんと、JR時代のミュージックホーンが付いているんです!!!。営業運転で使うかは不明ですが、まさか長野電鉄でこのミュージックホーンを聞くことができるとは思いませんでした。
 
イメージ 1
ミュージックホーンも軽やかに通過
 
イメージ 2
須坂へ戻ります
 
イメージ 3
試乗会終了後、車庫に入ります。
 
 試乗会終了後の車庫への入換は、買い物に来ていた人も子連れの方も熱心に見ていました。
 本日の試乗会も無事に終了し、日曜日日は団体扱いで一般の試乗会も行われます。