本日(6/21)9時頃の長野総合車両センター廃車置場周辺の様子です。昨日14時ごろとはがらりと変わりE233系が何両か出されています。工場内の都合もあるのでしょうが、E257系2000番台が出た後に編成組成となるのでしょうか?。
![イメージ 1](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyama5071/20190816/20190816042401.jpg)
![イメージ 2](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyama5071/20190816/20190816042438.jpg)
![イメージ 3](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyama5071/20190816/20190816042444.jpg)
![イメージ 4](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyama5071/20190816/20190816042449.jpg)
また、E257系2000番台は通電はしていましたが動く事はありませんでした。逆算するとそろそろ動きが出るかと思いましたが。
![イメージ 6](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyama5071/20190816/20190816042500.jpg)
![イメージ 5](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyama5071/20190816/20190816042455.jpg)
昨日の夕方に回送されてきた三鷹車両センター所属のE231系B30編成は、昨日のうちに長野駅から基地線・試運転線・工場線と転線して直接入場したようで朝の時点では工場線の端に通電して止まっていました。115系訓練車などの移動終了後に編成をばらして工場の各々の線へ入りました。
![イメージ 7](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyama5071/20190816/20190816042509.jpg)
スイッチャーが迎えに来ました
![イメージ 8](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyama5071/20190816/20190816042515.jpg)
![イメージ 9](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyama5071/20190816/20190816042520.jpg)
![イメージ 10](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyama5071/20190816/20190816042526.jpg)
![イメージ 11](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyama5071/20190816/20190816042406.jpg)
![イメージ 12](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyama5071/20190816/20190816042410.jpg)
![イメージ 13](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyama5071/20190816/20190816042416.jpg)
![イメージ 14](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyama5071/20190816/20190816042420.jpg)
![イメージ 15](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyama5071/20190816/20190816042426.jpg)
先ほどの2号車-4号を別線へ
![イメージ 16](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyama5071/20190816/20190816042432.jpg)
しかし、会社へ戻る時間(労働外時刻終了)となり撮影は終了。機器更新の編成ですので、どのように編成をばらして移動させるのか興味があったのですが・・・。