本日10時頃の長野総合車両センターの様子です。私が居た時間帯では廃車置場の車両に変化はありませんでした。
背後のクレーンは何をしたかは不明ですが、1台だけでしたので車両の搬出では無いことは確かです。
![イメージ 1](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyama5071/20190816/20190816133806.jpg)
解体線では205系3000番台の解体が進んでいます
![イメージ 2](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyama5071/20190816/20190816133818.jpg)
工場側には、マニ50-2186とE257系M112編成が見えます
![イメージ 3](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyama5071/20190816/20190816133827.jpg)
工場からE257系M112編成の中間車3両(モハE257-12+モハE256-12+モハE257-1012)が工場から廃車置場に移されました。この時点で検査(又は転用改造)も進まず工場と廃車置場を行き来するのは少し心配です。
![イメージ 4](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyama5071/20190816/20190816133833.jpg)
![イメージ 5](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyama5071/20190816/20190816133839.jpg)
![イメージ 6](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyama5071/20190816/20190816133844.jpg)
![イメージ 7](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyama5071/20190816/20190816133851.jpg)
この他に本日入場した211系(別記事)とは別の211系が工場間を移動しました。(2枚目の画像で解りますが、方向幕が赤いですね。しなの鉄道のコマを出しているようです)
![イメージ 8](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyama5071/20190816/20190816133858.jpg)
![イメージ 9](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyama5071/20190816/20190816133905.jpg)
本日の128D入区と131D出区は、キハ110系飯山色同士のすれ違いとなりました。こればかりはタイミング次第で、今回はかなりのトリミングを行いました。
![イメージ 10](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyama5071/20190816/20190816133909.jpg)
![イメージ 11](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyama5071/20190816/20190816133813.jpg)