本日、8時40分頃の長野総合車両センター廃車置場の様子です。昨日の午後は、作業終了まで見ていたので変化はありません。
![イメージ 1](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyama5071/20190816/20190816082542.jpg)
今日は、入区する189系N102編成(キ8523M)とクハE351-1102の組み合わせを撮影してみました。E351は、まさか189系N102編成より先に廃車になるとは・・・。189系N102編成は、まさか量産先行車とは言えE351系より長生きするとは・・・。と互いに思ったかどうかは別にして良い感じに撮影できました。
![イメージ 2](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyama5071/20190816/20190816082611.jpg)
工場側は、引き続きE353系と209系の姿が見えます
![イメージ 3](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyama5071/20190816/20190816082618.jpg)
そして、昨日の午後に移動して1両だけ工場に入ったE351系S2編成の5号車(クハE351-1302)がスイッチャーに引かれて工場を出て廃車置場に移されました。なんと、クハE351-1102+クハE351-1202の前に繋がれ先頭車3連という状況に。
![イメージ 4](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyama5071/20190816/20190816082622.jpg)
![イメージ 5](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyama5071/20190816/20190816082628.jpg)
![イメージ 6](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyama5071/20190816/20190816082637.jpg)
![イメージ 7](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyama5071/20190816/20190816082645.jpg)
![イメージ 8](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyama5071/20190816/20190816082650.jpg)
![イメージ 9](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyama5071/20190816/20190816082654.jpg)
9時10分頃の廃車置場の様子です。
![イメージ 13](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyama5071/20190816/20190816082602.jpg)
(E351系S25編成の移動は別記事をご覧ください。E351系S5編成の移動は仕事の都合で撮影できませんでした)
![イメージ 10](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyama5071/20190816/20190816082702.jpg)
![イメージ 11](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyama5071/20190816/20190816082549.jpg)
![イメージ 12](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyama5071/20190816/20190816082557.jpg)
![イメージ 14](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyama5071/20190816/20190816082606.jpg)
長野駅往復のキ100M/キ101M(職員輸送)はクモユニ143-1でした。