ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

(12/20)長野総合車両センター廃車置場界隈

 本日、9時頃の長野総合車両センター廃車置場周辺の様子です。この後少々動きがありましたので順々に紹介したいかと思います。

イメージ 1
9時頃の様子です。解体線の重機は鉄くずの整理をしているのか動いてました

イメージ 2
工場側はE257系M106編成の組成が終わりました。E353系は入場中。

イメージ 3
E231系マト115編成が工場に入ったため(別記事)E257系M204編成が移動

イメージ 4
工場線をかなり前まで進みました

イメージ 5
一旦、廃車置場に入れるようです

イメージ 6
少々この場所で待機。

 E257系M106編成の試験走行が終わったので(別記事)、M106編成の前に連結されたかと思います。そして11両で出場試運転へ。

イメージ 7
9時50分頃の廃車置場の様子です。

イメージ 8
長野駅電留線への移動もありました。おそらく電留線7番で訓練が連日行われているものと思われます。本日は、211系3000番台N311編成でした。

イメージ 9
飯山線128Dの入区(右)と131Dの出区(左)です。十日町側が飯山色となり低速ながらすれ違いました。タイミングは・・・。仕方ないですね。

 その他、キ100M/キ101Mはクモユニ143-1が使用されていました。写真は撮れませんでしたが、E257系が試運転線へ出るシーンで動画に入りました。(詳しくは、別記事のE257系M106編成試験走行をご覧ください)