ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

北アルプス雪見列車(乗車)

 本日は、快速北アルプス雪見列車に乗車してきました。
イメージ 1
 画像のように今年は、「リゾートやまどり」を使用しました。昨年は、「ニューなのはな」(お座敷)を使用したので、北アルプス雪見列車では2年ぶりの「リゾートやまどり」の登板です。

 詳細な乗車記は後日にHPで公開するので、とりあえず簡単な速報画像のみこちらに上げておきます。

イメージ 2
地元の須坂駅を出発

イメージ 3
長野から特急しなの4号で松本へ

イメージ 5
松本から特急あずさ8号で茅野へ

イメージ 4
始発の茅野駅にて

イメージ 6
茅野駅にて

イメージ 7
茅野から北アルプス雪見列車で白馬へ

イメージ 8
松本での並び(リゾートビュー諏訪湖北アルプス雪見列車)

イメージ 9
穂高に停車

イメージ 10
雪見列車にふさわしい車窓です。

イメージ 11
白馬に到着

イメージ 12
折り返し時間で「みみずくの湯」へ(入浴)

イメージ 13
再び北アルプス雪見列車で松本へ

イメージ 14
松本ですぐの乗り換えで快速リゾートビュー諏訪湖号に乗り長野へ

 以上のような乗り鉄となりました。昨年(雪不足)とは変わり、今年は雪見列車にふさわしい車窓と天気(雪一時吹雪)でした・・・。それでも、大きな遅れはなく1日が無事に終わりました。

イメージ 15
北アルプス雪見列車号指定券