ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

SL飯山線ロマン号運転(2日目)

 昨日に引き続き、本日もSL飯山線ロマン号が運転されました。本日は、昨日とは逆行程の長岡-十日町-飯山と運転され、飯山到着後はDE10に牽引されて長岡に戻りました。これにて、飯山線での今回のSL運転は終了しました。
 本日は、あいにくの雨模様の中を大勢の方が撮影に訪れました。私は、朝8時から越後田沢-越後鹿渡のポイントで待っていました。ヘッドマーク付きのSL飯山線ロマン号をこの場所で押さえたかったので、これより北側の撮影はすべて捨てました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4
こちらのみ画像加工(トリミング)で縦画像にしました

 この後ですが、臨時駐車場から車を出す順番待ちと国道に出るまでに時間がかかり、さらに国道も渋滞でノロノロ運転、飯山線沿いの旧道も大混雑で諦めて帰りました。それでも、本命の場所のみとなりましたが撮影できて大満足な1日でした。