ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

ニューなのはな号が廃車置場へ・115系T1147編成が解体線へ

 先日、工場線からストレートで解体線へ移動し驚かされた485系ニューなのはな号ですが、解体線から6両全てが廃車置場に移動していました。解体線では、移動禁止合図(赤旗)を出していたので何らかの作業は行われた模様です。
 これで、長野総合車両センタ-の一般公開で、数年前の113系(幕張車)や583系のようにサプライズ展示される可能性が僅かながら発生しました。ぜひ展示を期待したいところです。

 485系ニューなのはな号と入れ替わる形で、115系(高崎車)T1147編成が解体線へ移動していました。ドアを開けて車内で何か作業をしている様子でした。

イメージ 1
廃車置場へ移動した485系ニューなのはな

イメージ 2
ニューなのはな号と入れ替わりに115系T1147編成が解体線へ

イメージ 3
13:05頃の廃車置場の様子です

イメージ 4
別角度で撮影

-参考ページ-