ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

信州カシオペア紀行(団体臨時列車)

 本日は、E26系「カシオペア」を使用した「信州カシオペア紀行」を撮影してきました。牽引は、EF64-37の故障修理が終了し予定通りEF64-37が牽引しました。
 本日は8時まで仕事で、それから撮影に出発したので稲荷山-篠ノ井・坂北-聖高原ともに撮影できる場所も無く、最終的にはダメもとで聖高原冠着へ向かいました。ここは、車を止める場所も辛うじてありサイド気味ながら撮影場所には困りませんでした。また、一番混んでいると思った場所で撮影できるとは意外でした。(最終的にはスかなり人出は多かったです。)
 今日は、前回の運転とは違い天候に恵まれ長野まで乗り入れた「カシオペア」最終日の記録ができました。

イメージ 1
長野へ向かう「信州カシオペア紀行」(聖高原冠着

イメージ 2
手持ちなのでもう1枚

イメージ 3
信州への入線は最後になってしまうのでしょうか。