ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

長野電鉄旧型電車2両が安曇野へ

 ■こちらの記事は、諸般の都合で公開を遅らせました。ご了承ください。
 
 長野電鉄屋代線信濃川田駅構内に保管されていた旧型電車3両(+電気機関車1両)のうち2両(デハニ201・モハ604)が、北安曇郡松川村のある「安曇野ちひろ美術館」で「トットちゃん電車の教室」として利用されるため、長年親しんだ長野電鉄沿線エリアから安曇野へ旅立つ事になりました。
 本日(10/11)の夜に(旧)信濃川田駅を出発するということで、トレーラーに載せられ出発準備が完了したとの一報で見に行ってきました。
 
イメージ 1
デハニ201
 
イメージ 3
道を回って反対側から
 
イメージ 2
モハ604
 
イメージ 4
長野電鉄からの旅立ちの時を待ちます
 
 今後は、安曇野で大勢の子供たちに囲まれて過ごせることを期待しています。