ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

E351系S23編成入場

 昨日は終日勤務で見れませんでしたが、本日の朝に見たところ廃車置場に一時的に留置されていたE351系の姿が見えなくなっていました。工場線の奥には、E351系の基本編成(編成番号不明)が編成を組んで通電していましたので、無事に編成を組んだようです。
 
イメージ 1
※トリミング
 
 となると、松本車両センターはいつ頃戻るのだろうかと考えてしまいますが・・・。
 
 なんと、本日の入場スジでE351系S23編成(付属編成)が4両で入場しました。4両で篠ノ井線を走行するとは珍しいですね。沿線で狙ってみたかったです。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 何かしらの理由で先に基本編成を長総に回送させておき、場所(又は何らかの作業)の都合で中間車だけ廃車置場に一時的に置いて、本日の付属編成の到着を以て12両揃ったので工場へ入場の可能性もあります。
 いずれにしても、おおよそ1ヶ月弱の入場だと今月の下旬にも答えが出るかも解りません。