ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

信越本線工臨(ロンチキ)

 ロンチキ(A編成)によるレール輸送の工臨が、長野総合車両センター(北長野)から黒姫で運転されました。この列車は、早朝に関東から長野駅に到着し長野総合車両センターに入区後、昼過ぎに北長野駅へ出区して黒姫向かいました。牽引は、EF64-38が担当しました。
 
イメージ 1
豊野駅に到着するロンチキ
 
イメージ 2
2分停車のため低速なのでもう1枚撮れます。
 
イメージ 3
線路際の草が入ってしまいましたが後打ち
 
 恥ずかしながら、ロンチキの撮影は今回が初めてとなりました。本来なら別場所の場所(戸草など)で撮影を予定していましたが、昨日に続き会社で欠員が出たため、この場所しか時間的に選択肢がありませんでした。
 それでも、撮影出来ただけ良かったと言うことでしょうか?。