ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

保存機関車移動

-はじめに-
  この記事は、長野総合車両センター公開時のネタバレになる可能性がありますので、本日(10/12夕方)まで公開を見合わせていました。ご了承ください。
 
 長野総合車両センターの車両留置場(廃車置き場)保存されているDD16型機関車(番号不明)とEF62-3が小移動しました。久しぶりに移動する姿を見られたと共に、隣に留置されているEF63型等の姿を見ることが出来るようになりました。
 
イメージ 1
この2両を移動させるとは想定外でした。
 
イメージ 2
見えない場所へ移すようです
 
イメージ 3
数年前と同じ状況になりました