ガタゴト日誌

長野でボチボチ鉄道写真撮ってます

SLなおえつ鉄道まつり号(新井→長岡)

 本日も、SL鉄道まつり号に乗車しました。本日は、新井駅始発と言うことで新井駅から長岡駅までグリーン車の旅を楽しみました。これで、SLなおえつ鉄道まつり号は往復グリーン車での乗車が楽しめました。
 本日は、グリーン車の展望車の前にSL(C57)が連結と言う事ですので、蒸気機関車の後部からの眺めとなりますが、力強い走りを見ることが出来ました。また、天候にも恵まれ日本海を力走する姿もSLの後部ながら堪能できました。
 
-動画-
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
 昨日よりは良かったのですが、やはり今日もグリーン車乗車記念証(通行証)を発行したにも関わらず、普通車からの出入りが多かったです。ただ見るだけなら気持ちも解らなく無いのですが、ビデオ撮影に夢中で座席にぶつかったりするのは勘弁・・・。
 
イメージ 10
 
イメージ 3イメージ 4
 
イメージ 5
 
 乗車記は、昨日の分と合わせて後日作成しますので少々お待ちください。